So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年度 宅地建物取引士 受験してきました [資格試験]



去る10月18日(日)

前回の「ファイナンシャルプランナー2級」終了直後から

狙いを定めていた資格「宅地建物取引士」を受験してきました。

今年から名称が「●●●主任者」から「●●●士」に変更されています。

自己採点では(昨年の合格ラインと同じなら)合格。

ただ、確証はとれないので

合格発表の12月までドキドキです。
 
 

受験場所は「大阪産業大学」

2015-10-19-takken-02.jpg

とても気持ちが良い季候で、

最高の受験日和でしたね!

 
  
 【使用テキストと過去問】

2015-10-19-takken-03.jpg

ファイナンシャルプランナーの時の著者と一緒です。

図で綺麗にまとめられているのですごくわかりやすい!

過去問は ほとんど「web上」と「iphoneアプリ」で済ましたので

写真の)右の問題集はあまり使っていません。

岡野の合格無料ゼミ
http://www.takkenya.com/takken/2/login.html

他のネット上の過去問集もたくさんありまして

一通り試しましたが、使いにくかったのと

答えが間違っていたりしたので(笑)参考にしませんでした。

 
 

【講義動画】

私は基本、独学なので一般的な資格スクールの良さとかは分かりませんが、

youtubeには科目毎に講義をアップロードしている方もいらっしゃって

理解するのにそれほど苦労はしませんでした。

一応紹介させて頂きます。

宅建みやざき塾
https://www.youtube.com/user/TakkenMiyazakijyuku

過去問徹底!宅建試験合格情報
http://dp36258155.lolipop.jp/

独学(じゃなくても良いけど)で宅建受けようかなと

思っている方がいらっしゃいましたら参考にどうぞ!


 
 

【今後】

前回の記事で今年は後3つ受験する予定と言っていましたが、

結局今年は宅建で終了。

最終目的はこの資格ではないので、

また機会があれば受験予定の資格を発表します。

言うだけなら自由なので(笑)


 
 

とりあえず、自分にお疲れ様でした!

※ちなみに不動産業界とは全く関係無い職種で働いています。


ナイッス!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。