So-net無料ブログ作成

Green'sK 鉄板ビュッフェ 長吉店 [「食」-レストラン]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2013年7月15日現在の追加コメント

記事は2012年末のものですが、
どうやら2013年春頃に店をリニューアルをしたようで、
この記事にあるようなシステムは無く、
鉄板で焼けるのは「ホットケーキ」と「クレープ」などの
デザートのみ。

焼きそばなどを作ることは出来ません。
(ライブキッチン形式でスタッフが作ったものはある)
おそらく食べ残し等のトラブルがあっての変更でしょうけど
このお店のメリット「安さ」と「楽しさ」の内
「楽しさ」を失った現在、
私としては行くメリットは感じられません。

他店舗はわかりませんが、
このシステムが復活しない限り、再訪することは無いと思われます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




 

定番な言葉で恐縮ですが、

『 1年て早いですね。 』

ほんとに。

まー相変わらずの毎日を過ごしていますが、
そんなストレスも発散出来そうな店を紹介。

【 Green'sK 鉄板ビュッフェ 長吉店 】 

この店を知ってから
頻繁に通うようになった店。

ビュッフェ・・・とあるように食べ放題の店、です。

でも他の食べ放題店と少し違うのは
”出てきた料理を取ってくる” じゃなくて、
”食材を選んで自分で料理する”ところ。

もちろん調理人(たぶん素人)が作ってくれた
料理各種も置いてあるけど、
この店の醍醐味は、そこじゃないのです。

どこで作るか?

自分のテーブルです。
テーブルの真ん中に、お好み焼き屋さんのように鉄板があって
そこで料理をします。 

えぇ~外食までして自分で作るの~!?

という言葉が聞こえてきそうですが、
何が魅力的かって、、、、
やはりそのお値段でしょう!

なんと、 

平日大人 770円

土日祝でも大人 970円 

その値段なら自分で作るぜっ!
 

食べログでは けっこう辛口意見も多いが
グループ内で一人でも料理が上手な人を連れて行くと、
結構美味しいものが食べられます(笑)

(口コミとかは)素人っぽい調理人が作った料理を期待して採点している時点で
この店のコンセプトを見失っている評価な気がします。

ま、そんな口コミ批判は置いといて(笑) 

2012-12-23-teppan04.jpg

「ホルモン」「キャベツ」「もやし」「キムチ」「タマネギ」「たまご」
「鶏肉(むね)」「豆腐」「中華麺」・・・・

食材はこんな感じ。
塩、ソース、しょうゆ等は自分のテーブルにあるから自由に使える。

今回作ってみたのは・・・

2012-12-23-teppan01.jpg

これらと「中華麺」を使って

2012-12-23-teppan05.jpg

キムチ焼きそば(卵とじ)

B級グルメ的な感じがGOOD!

他にも専用の鍋を使って、

2012-12-23-teppan03.jpg

こんな(どんな?)鍋も作れます。 
出汁も「しょうゆ」「みそ」「地獄」などから選べる。

あとは

2012-12-23-teppan02.jpg

ちょっと失敗したけど、お好み焼き とか。

他にも”鶏肉、タマネギ、卵”を使って親子丼を作ったり、、、

豚肉、たまねぎ、たまご、でチャーハンを作ったり、、、 

クレープ生地があるから、生クリームやフルーツを乗せてクレープ作ったり、、、

(自分では作らないが)ディナーではお寿司が出てきたり 

とにかく楽しい!
子供は大喜び! 

そんなんで、我が家は月1ペースで行ってます。
家族四人分支払っても3000円ちょっと。
そこら辺のファミレスより安い!

この店はお勧めですよ~!

残念ながら関西地方中心に出店してて
他には千葉と三重と広島に数店舗あるのみ。

見つけたらファミリー、友人同士でGO!です。 

関連ランキング:バイキング | 出戸駅長原駅

 

さて、年の瀬。

もう1回くらい更新できるかなぁ、、、。 


ナイッス!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
pom405

関西中心なら、一度調べて、行ってみるか!
すごいですね。なんでも作れそう。
しかし私は簡単なものしか作れないので、

料理上手な友人を連れて行こうっと。
by pom405 (2012-12-23 18:22) 

でんさん

いいなあいいなあ~!
ぜひ神奈川にも出店してほしい(^-^)
by でんさん (2012-12-23 21:18) 

てんてん

おもしろいお店ですね~♪
九州にはまだ無いんですね(; ̄ー ̄)…残念…
by てんてん (2012-12-23 22:47) 

akame

外食してまで料理するのもめんどくさいんで
料理上手な人が必須ですね!!
安さが魅力☆
お互い年末まで頑張りましょう!!
by akame (2012-12-23 23:08) 

hatumi30331

多分・・・テレビで見た事あるよ〜
盛上がりそうやね。
安上がりやし・・・いい感じ。^^
行って見たいお店です。
今日はイブ・・・楽しい夜を〜♪
by hatumi30331 (2012-12-24 09:21) 

チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
グリーンズケ~♪
うちも堺のほうによくいくけど、出戸のほうも何回かいったよ♪
なんかご近所って感じがするわ(・∀・)アヒャ♪
ここ美味しいよ(´ω`*)ネー♪
うちもキムチと豚でよくやるよ(。-∀-)ニヒ♪
by チャチャ♪ (2012-12-24 09:25) 

marimo

楽しいシステムですね♪
お腹が減りました(笑
by marimo (2012-12-24 11:26) 

リック

ああ、TVでやってたような…同じお店かはわからないけど、アイデアですよね~~
(^^)/
by リック (2012-12-24 12:47) 

フヂ

やす!今時こんな価格のお店あるんだね~。
これは絶対楽しいでしょう。
しかも、料理して洗い物しなくていいしw
やはりこちらには、どうやっても行くことのない
エリアにしか店舗がないのが残念。
あぁ~焼きそば美味しそうだな~~~。

バズさん今日は休めてる?
家族で楽しいクリスマスを(*´∇`*)
by フヂ (2012-12-24 15:59) 

カトリーヌ

試してみたいけど、腕に自信がございませんっ(爆)
誰か作ってくれないでしょーかっ(*´ゝ艸・`)ププ
今日はクリスマス❤ステキな聖夜をお過ごしくださいね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-12-25 17:52) 

hi−ragi

楽しく作って美味しく戴けるって凄い所ですね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
by hi−ragi (2012-12-25 20:58) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそう!
東京にも是非出店を^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-26 06:38) 

mimiの耳

お久しぶりで~す^^
お元気そうで何よりです。
私も、冬休みに入り役員活動も・・・つかの間の休息です。
また、来年も宜しくでーす。
来年も、5月までは役員活動があるので、まだしばらくは忙しい毎日になりそうです。
来年、娘が年長さんになったら、御隠居したいと思っている今日この頃です。
ではでは、良いお年を~^^
by mimiの耳 (2012-12-26 17:31) 

ちょろっとぶぅ

仲良くしてくださってありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
良いお年をっヾ(@⌒∞⌒@)ノ
by ちょろっとぶぅ (2012-12-31 03:33) 

リック

大晦日ですよ~~^^
良いお年をお迎え下さいね♪
by リック (2012-12-31 06:48) 

のらん

これは面白いお店~♪ 安くていいですね。
そして、後片付けがいらないのも、とってもよいです!!!
あけましておめでとうございます(^^)/

by のらん (2013-01-01 11:40) 

北海道大好き人間

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

これは確かに安いですね。大食漢にとってはたまらないお店でしょう。

by 北海道大好き人間 (2013-01-01 14:01) 

わた

明(*゚ロ゚)け(*'o'*)お(゚ロ゚*)め(゚A゚`*)♪
今年もヨロシクйё
by わた (2013-01-02 03:18) 

でんさん

明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします♪
by でんさん (2013-01-02 17:54) 

パトラ

あけまして おめでとうございます^^
昨年は、更新も訪問も思うようにできず、失礼いたしました。
今年は、昨年よりも頑張れたらなーと、新年の誓いです。
今年もよろしくお願いします♪
by パトラ (2013-01-02 20:04) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-02-18 20:14) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。