So-net無料ブログ作成
検索選択

牛の熾烈な競争 [「食」-レストラン]

 

牛丼業界1位のゼンショーが運営する「すき屋」
先日初めて家族を連れて行ってきました。  

やはり 「吉野家」「松屋」よりは行く機会は多い。 

CM効果もあってか、
家族をターゲットにしている分
初めて牛丼屋に入店した妻が
「これだったら入りやすい。」
と絶賛していました。 

私が頼んだのは白髪ねぎ牛丼」特盛。

1001-sukiya-02.jpg

ちょっとフライングで 少しネギを混ぜた後の写真

初めて食べたけど
なかなか美味しいじゃないの^^

 

目の前に居た愛人はコレ【担々もやし牛丼】

1001-sukiya-03.jpg

 

最近のすき屋は すごく工夫しているよね。
飽きがこないから嬉しい。 

今まで「牛丼屋はちょっと・・・。」と敬遠されてきたあなた、
是非 友達同士で誘って 行かれてみては? 


ナイッス!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
名犬ゴン太・・・の兄

すき屋はメニューが豊富ですよね^^
最近は、松屋より好きですね〜
でも、なぜか私が利用したい場所は松屋が多くすき屋が少ない><
残念!

吉野家は、キン肉マンの真実を知って以降、利用していません。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-01 21:35) 

mimiの耳

最近・・・ここ何年も行ってないですぅ。
近くにお店が無いのもあるんですがね。
たまに、食べたくなりますよ^^
by mimiの耳 (2011-10-01 22:20) 

フヂ

ちょ、これ!昨晩我が家で話題になってた2品じゃないですか!
(食べてはないけど)バズさん、わしらの話聞いてました?

すき家は隣駅の吉牛が潰れてから初めて体験したのだけど、
案外美味しいのね~。とか言いつつ、すき家も最寄りは隣駅。
地元には松屋しかなくてなぁ。すき家の方が全然好きです。
ファミレスみたいな雰囲気の店舗もあるよね。
私はいっつも3種のチーズ牛丼!美味しいよ~女子ウケするよ~。
いつも食べるのが真夜中なので(ヲイ)、ミニがあるのも嬉しいのん♪
by フヂ (2011-10-02 02:26) 

リック

すき家には行ったことが無いです、なぜか吉牛に足が向きます・・^^;
by リック (2011-10-02 06:26) 

島猫

すき家はよく行きます^^
でも吉野家のほうが食べなれてるせいか、美味しく感じます!
牛丼といえば吉野家というイメージが・・・
by 島猫 (2011-10-02 09:40) 

まめ

これがねぇ、なかなか行かんとですね。
牛丼自体をあまり食べないと言うか、できれば国産か豪州産で・・・w
# ちなみに、こてこての大阪弁は使ってませんからw
# あくまでもウサギのキャラですよ~
by まめ (2011-10-02 09:41) 

perseus

おはようございます。
実は私もすき家派なんです^^
(といいつつ、もう2年くらい牛丼屋へは行ってませんが^^;)
単純な牛丼だけではなく、色んなトッピングがあって
面白いですからね^^
白髪ねぎ牛丼良いですね。ねぎ好きにはご馳走ですよ♪
by perseus (2011-10-02 10:03) 

北海道大好き人間

私は、親父が東京の築地市場へ仕入に行っていた頃(今から30年以上前)から、そこが創業の地である吉野家が好きです。
築地市場の吉野家は、BSEの時にも一貫して牛丼を出し続けました(それ以外では、契約上の理由から他のメニューを出せない競馬場等に出店している店舗等、ごく少数)。
そこの牛丼弁当を食べたことや、(学校が夏休みや冬休みの時に)実際に連れて行ってもらった経験が根源です。
この街では開店して3年も経たないうちに撤退してしまいました。多分、再出店はしないだろうなあと思っています。

あと、「すきや」は、吉野家と同じく「すき『家』」です。松屋は「松『屋』」ですが。

さて、すき家は、我が家からでんぐり返しや匍匐前進してでも行けそうな程近くにありますが(それ以外にも1軒)、私が食べるのはごくごく普通の牛丼かキムチ牛丼だけです。
今は、並盛りが250円ですので、家族連れさえもここに行く人が多いです。
何しろ、500円出せば十分お腹がいっぱいになりますからねえ。

このお店、開店当日に行ったことがあるのですが、こちらが頼んだメニューを覚えきれないわ、間違えて他の客の物を持ってきそうになるわで「大丈夫かな?」と不安になったこともありました。
吉野家もそうですが、メニューを増やしすぎてしまうのもどうかと思うこともあります。

by 北海道大好き人間 (2011-10-02 11:55) 

vitamin_b2

牛丼屋さん、暫く行っていません・・・。
それにしても今は、白髪ネギとか坦々もやしとか、色々バリエーションにもこだわっていますね^^
私のイメージでは、牛丼屋=普通の牛丼(違いはサイズ)のイメージしかありませんでした^^;
by vitamin_b2 (2011-10-02 13:26) 

ふぢたしょうこ

通院している耳鼻科の横にあります~
次回、病院へ行った後寄ってみます~
by ふぢたしょうこ (2011-10-02 15:34) 

スマイル

こんばんは
すき屋、行ったことないんです。
今度行ってみたいです♪
by スマイル (2011-10-02 22:05) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

そうそう豊富なんですよね~
利用する場所が限られてしまうのは
仕方がないですよね。

ん? キン肉マンの真実ってナンですか?

by バズ (2011-10-02 23:26) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

家の近くにあるかどうかは大事ですね^^;
私もそんなにしょっちゅうは行きませんが
確かに、たまに急に食べたくなります^^
by バズ (2011-10-02 23:26) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

ふふふ・・・へへへ・・・ぐはははぁっ!(意味不明)
そうフヂさん、あなたが話していた相手がバズなのだっ!
仮面を取ったら、イケメンのバズがっ! あれ?違う?(笑)

冗談はさておき、
しかし、すごい偶然ですねー^^
食べたのは数日まえだから、
私たちが食べた臭いがそちらまで行ったんじゃないでしょうか(笑)

松屋も全然悪くはないのですが、
なんか足を踏み入れることはほとんどなくて・・・
牛丼屋=すき屋になってます。
フヂさんはチーズ牛丼なんですね!?
食べたことはないですが、女子ウケするなら是非頂きたいですが、
ワシは女子かぃ!><;

真夜中て・・・・タクシードライバーみたい♪
by バズ (2011-10-02 23:45) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

吉野家はやっぱり昔から行っているせいもあって
最近はどうしても他の店に行ってしまします^^;
嫌な学生時代を思い出してしまって・・・
(吉野家は何も悪くない(笑))
by バズ (2011-10-02 23:48) 

バズ

島猫さん、こんばんは♪

吉野家は「これぞ吉野家っ!」という味がしますもんね^^
↑リックさんのコメでも書きましたが、
私は学生時代の嫌な思い出が呼び起こされるので
個人的にあの味がすこしトラウマになってるんです(笑)
だからもうちょっと味のバリエーションがあってくれると
もうちょっと吉野家に足を運ぶ機会も増えるかもしれませんが・・・^^;
by バズ (2011-10-02 23:52) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

なかなか行かんとですか~(何故九州弁?)
松坂牛かオージービーフですな(笑)
いや、ホント、それ間違いありません。

あら?まめさんはこてこてじゃないんですか?
いやでも、ほら、ウサギはウサギじゃないですか^^
そういや、妻も兵庫生まれ大阪育ちですが、
普通に標準語使います。
私よりも自然です・・・汗
大阪の方って 言葉に関してはすごく器用だなと思いますよ♪
by バズ (2011-10-02 23:58) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

そうそう、トッピング良いですよね^^
今回記事にしたような特殊?な商品にはあまり付けませんが、
オーソドックスな牛丼にはやっぱり卵でしょう!?

ねぎ牛丼、すごく美味しいですよ^^
是非お近くにお寄りの際は食べてみてください!
by バズ (2011-10-03 00:00) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

先日も言われてましたね?築地の吉野家。
東京に住んでいた時から築地は未開の地ですが、、、
先日のテレビで海鮮丼が異様に高かったのを見て、
ちょっとがっかりしましたね^^;
市場直送なはずなのに、その値段!?て。

間違えて持ってくるのは嫌ですが、
こういう安い店のアルバイトって所詮そんなもんかなと諦めています^^;
今回のこの店も結構客が入っていたのですが、
なぜかスタッフは一人だけ・・・・
どんだけ待たせるんだと思いましたが、
仕方ないと思って、気長に待ちましたよ^^
by バズ (2011-10-03 00:04) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

そうなんですよ~
やっぱり種類を作らないと飽きてくるんでしょうね!?
結局一種類にこだわりすぎた吉野家は業績がダウン。
色んな種類と家族をターゲットにしたすき屋は業界1位。
見事に差が出来てしまいましたね^^;
吉野家も、枠を外して、いろんな工夫をしてもらいたいものです。
by バズ (2011-10-03 00:06) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんばんは♪

耳を掃除して、鼻の通りを良くしてから
是非行ってみてください^^
耳は食べるのにあまり関係ありませんが(笑)
by バズ (2011-10-03 00:08) 

バズ

スマイルさん、こんばんは♪

あら?それでは機会があれば是非行ってみてください^^
この日も家族連れだけじゃなく、友達同士や
カップルの方が多かったですよ^^
(間違いなく一人の人よりは多い)
牛丼屋も昔とはだいぶ雰囲気が変わりましたね^^
by バズ (2011-10-03 00:10) 

北海道大好き人間

>先日のテレビで海鮮丼が異様に高かったのを見て、
>ちょっとがっかりしましたね^^;
>市場直送なはずなのに、その値段!?て。

一種のからくりがあります。そのお店は築地の「場外」にあるお店ではなかったでしょうか?
吉野家築地店は「場内」にありますが、その場内にある他のお店も、以前は、市場に出入りする業者しか利用しなかったものが、今では「早朝の築地市場見学ツアー」とかがあるみたいで、市場関係者よりも観光客で賑わっています。
そのため、夜明け前に行われるマグロの競り等は、関係者以外の立入が制限されたりしています。

場内と場外を説明するには現地まで足を運んでいただかないと難しいのですが、特に場外は素人も出入りしやすいので「観光客向け」の価格設置が行われていることがあります。北海道の空港等で売っている海産物と同じですね。

これも、築地市場が豊洲に移転したらどうなるのか想像もつきません。

by 北海道大好き人間 (2011-10-03 10:03) 

じゅりあん

白髪ねぎ牛丼は、前にてけちゅうが買って来て
食べたことがあります。ちょっと私には白髪ねぎが
辛かったけど。(すみません。いい年してお子ちゃまで)
次回があったら、違うメニューにトライしてみます!(^_-)-☆

by じゅりあん (2011-10-14 17:26) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。