So-net無料ブログ作成
検索選択

ラストスパートっ! [ダイエットプロジェクト]

 
ブログ公開ダイエット企画 2月3日の第二章終焉に向け
あと一週間というわずかな期間のなか、
今現在の体重は、驚くほど進歩がない結果となっている。

いや
12月31日にスタートしてから、
そのスタート時の”99.2kg”すら下回ることが殆ど無いという・・・・
むしろ後退していると言って良い。

以前とは違い暴飲暴食は確かに減っている。
夜は食事の量を減らしているし
ひと月に二回は行っていたスイーツ店も
今年になって一度も買いに行っていない。
背筋を伸ばして歩いたりもしている。

さらには、ビリーズブートキャンプにも入隊し、
毎日汗を流している。



0127-e.gif

その特訓で筋肉が付いたせいで体重が減らないのか?
とも思いたいが(筋肉は重いので)、
それでも、せめてわずかでも減っていくという効果が無ければ、
モチベーションアップにも繋がらず
やりつづける気力も薄れるというもの・・・。

だがしかし!全く効果が見えない!

なぜだ、なぜなんだ!?

どう見ても無駄なぜい肉は、腐るほどある。
脂肪燃焼すればキャンプファイヤーも不可能ではないくらいの
量があるのに・・・・。

一向に減らない体重を見て、
最近こう思うことがある・・・・・。



倒れるまで食ったろうかな(笑)


いやいや、このブログを見て
半ば呆れながらでも応援してくれる方はいるはず!
その方の応援を無駄にすることはできない!

だけど・・・・・・・。


そんな自問自答の日を繰り返しながら
今日に至るわけだが、、、、
ダイエットって難しいもんです・・・・・。




ゴールである2月3日の節分まであと一週間。



それまで豆食って過ごそうかしらん?

ポッポ~♪

ナイッス!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
あさこ

ビリーズ・・・どうなんでしょう?やらないより、やったほうがいいと
思うのですが、きつい運動は汗と疲労で、相当やった感の割りに、
成果がでません。

筋肉は最初にストレッチで、ほぐしてからやらないと意味ないかな~。
それと脂肪、おそらく皮下脂肪より内臓脂肪の方だと思うのですが、
内臓の周りに脂肪があるということは・・・冷えているんです。
冷えを感じていなくても、冷えた状態。

ラードは常温だと固体で、触るとちょっと冷たい。
溶かすには?フライパンに入れて熱する。
そして液体になれば?溶けて流れやすくなる。
つまり体も同じこと!
不要な脂肪を血液に運んでもらうには温めて液体化。
特にストレッチが必要なのは体の後ろ、背中、太もも、ふくらはぎ。

腰やひざ、過去に痛めてませんでしたか?
個人的に、お勧めは饗庭秀直先生のBMストレッチ。
これの椅子に座ってやるストレッチを真剣にやると、
地味な動作なのに、それだけで冬の室内で大汗かきます(^_^)v

食事については・・・なにも申しません(笑)
3日まで純和食を腹6分目、一口30回咬んで、かな~~。
職場の上司で痩せるために、My七味を持っていて、
なんにでもドバドバかけて10キロ落ちてましたが・・・。
そんなのやだ~という場合は、空腹を感じたら歯磨き。
ふぁいとぉーーー(^^)/~~~
by あさこ (2011-01-27 19:40) 

しゃぎゃ

無責任ぽくて 気が引けるんですが 続けましょう!
by しゃぎゃ (2011-01-27 20:34) 

りらら

おぉぉ!入隊されたのですか!
私はモムチャンダイエットが気になってるのですが・・・(笑)
確かに成果が出ないと、やる気がなくなりますよね(´ω`;)
あさこさんが書いていらっしゃるのを、私も参考にしたいと思います☆
あと、ストレスがたまっていてもやせにくく、脂肪を蓄積しやすくなってしまう
んだそうですよー。
お互い、地味に長く頑張っていきましょー(o→ܫ←o)
by りらら (2011-01-27 21:43) 

北海道大好き人間

人それぞれだと思いますが、私は肉体&精神の両方から痩せます(特に夏場の忙しい時)。
痩せる時には、ウエストがベルトの穴3つくらい細くなることもあります。
弟の「お上がり」のジーパン(34インチくらい)等では緩すぎるくらいですから。
でも、急激に痩せることはあってもその逆はありません。
要するに、痩せやすく太りにくい体質みたいです。

by 北海道大好き人間 (2011-01-27 22:23) 

フォトヒロ

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
食ったろか~って思いますよね!
飲食したものの記録をするとよいらしいですね。
(私が言っても説得力なしですが・・・ 滝汗w)
by フォトヒロ (2011-01-27 22:29) 

バズ

あさこさん、こんばんは♪

たくさんコメント頂いてありがとうございます!

やっぱりビリーズは逆効果かもしれません・・・。
精神的にも体力的にも辛いし、
無理しすぎたかもしれません(笑)
ある程度普段から運動している人がやるメニューかもしれませんね^^;
もしかしたら、すごく内心焦っていたのかもしれません。
なんとかしないと、って思っていたから、
手を出してしまったのですね。

ブートキャンプ脱隊します!!(笑)
あさこさんが詳しく紹介してくれた理論は
すごくわかりやすいです^^
ありがとうございます♪
BMストレッチ、本格的にやってみますね!
こういう出来そうな感じの体操早く出会いたかったですね^^

うんうん、よくわかりました♪
何回もコメント読ませてもらいました!
なんかちょっと楽になりましたよ~^^
本当にありがとうございます!
by バズ (2011-01-28 00:28) 

バズ

しゃぎゃさん、こんばんは♪

いえいえ、見てくれているというだけで
がんばれる気がします^^
続けることが大事ですね♪
頑張ります^^
by バズ (2011-01-28 00:29) 

バズ

りららさん、こんばんは♪

はい、入隊したけど、今脱隊しました(笑)
もうちょっと脂肪燃焼しやすい身体にしてから
再入隊しようと思います^^;
あれはちょっとしんどすぎました・・・・。

モムチャンダイエットですか?
なんともインドっぽいネーミング。
怪しげな感じが漂ってきます(笑)

ストレスも敵ですね。
こればっかりは、どう発散していいかは難しいところですが、
そうですね、ゆっくりゆっくりお互い頑張りましょう♪

by バズ (2011-01-28 00:32) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

私もかつては全く太らない体質だったのですが、
一人暮らしを始めた頃くらいから食生活ががらりと変わり
その数年後からだんだん太るようになってきました。
まだ実家に居た頃は、今の体重から35kgも少なかったのですよ~♪
by バズ (2011-01-28 00:36) 

バズ

フォトヒロさん、こんばんは♪

思います思います♪
実際は食べませんが、そこが踏ん張りどころなのですよね^^
食べたのを記録するのは聞いたことがあります。
やったことはありませんが、
これを食べるとどれくらい増える、または減る・・・という
原因が分かる仕組みになっているのでしょうか!?
それは大事なことかもしれませんね^^
by バズ (2011-01-28 00:39) 

えのみ

脂肪燃焼しやすい体作りが良いのですが・・・
やっぱり中々上手く減ってくれませんよね。
ホント食べ放題のお店に行きたい・・・けど我慢です。
by えのみ (2011-01-28 02:15) 

TAKUMA

新しいタワーが出来たら、今使ってるタワーをバズ家にあげるニャ。
by きょん (2011-01-28 03:33)

だそうです。
あれは階段でも上れるからダイエットになるし…(笑)。
by TAKUMA (2011-01-28 03:33) 

リック

こっちの知識はまったくありませんから、適切なアドバイスは出来ないのですが。。。

僕は高校時代、陸上部にいて、走ってばかりいましたが、入部したての頃の、ぽっちゃりとしていた友人が、あっという間に引き締まった体になり、びっくりした経験があります。

ただ走るだけ・・・

まずは500メートルくらいのランニングからいかがでしょうか?(ゆっくりでOKです)
by リック (2011-01-28 06:26) 

oyatu55

ラストスパート、頑張ってください!!
 >倒れるまで食ったろうかな
…ワタシよくやります(笑)
by oyatu55 (2011-01-28 06:28) 

hatumi30331

炭水化物と、脂肪分をもっと減らせば・・・・絶対に減ります!
ラストスパート! 
終われば死ぬほど食ってやる! (実行すると即リバウンド!!)
って思いながらやってみてね〜〜!
by hatumi30331 (2011-01-28 06:46) 

ゆうこ

炭水化物は、糖分になるので減らした方がいいかもしれませんね
私も「減らせない一人」なんですが(^_^;)
お子さんと、縄跳びはどうですか?
楽しいし、体も温まりますよ^^
by ゆうこ (2011-01-28 09:24) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

バズさんが書かれている通り、脂肪が筋肉に移行してるのではないですか?
もしかすると、体重には変化が無くても、寸法(3サイズなど)は徐々に変化し続けているのかもしれませんね^^;
by vitamin_b2 (2011-01-28 13:13) 

clover

バズさん、停滞期ってやつですね。
ウチのオットも がむしゃらにジムに通ってる時はあんまり落ちなくて、忙しくてジムに行けない日は続くと グッと落ちると言ってましたよ。
でも筋肉がないと脂肪は燃えないので、やはり今はぐっと我慢の子で・・・
落ち期~停滞期~を繰り返していくしかないんでしょうね^^
でも着実に5キロは落ちてるんですから、ゆっくり頑張って下さい!
急激に落とすと ウチのオットみたいにシワシワになっちゃいますよ~(脅し!)
by clover (2011-01-28 13:38) 

びくとる

ビリー隊長の、以前入隊しましたがすぐに除隊命令がおりました。爆
キャベツがいいと聞いて試してもなかなか思うように減ってくれないです。^^;
by びくとる (2011-01-28 13:39) 

デルフィニウム

ふぁいとです^。^;
by デルフィニウム (2011-01-28 13:58) 

でんさん

大丈夫ですよ~!きっとそれは筋肉です(^^)
私も20代の頃エアロビを始めたら逆に体重が増えて、
なぜ~!と思ったらインストラクターにそう言われました。

一時停滞しますが、山を越えるとまた減ってくるらしいです。
気長にいきまししょう!
by でんさん (2011-01-28 14:19) 

パトラ

まぁービリーにも入隊なさってたんですね^^
筋肉ですかねぇ・・・まだ3日まであるし
これからこれから^^
がんばってくださいね~^^
(って、他人事のように、言ってる場合ではない、私・・・)
by パトラ (2011-01-28 18:16) 

mimiの耳

私の分まで頑張って~!!

by mimiの耳 (2011-01-28 20:59) 

バズ

えのみさん、こんばんは♪

そうなんですよね、
脂肪燃焼しやすい身体・・・・それが理想なのですが、
その理想に近づく方法すらイマイチ理解していないのが
ダイエットを難しくしている理由だと思いますね^^;

あぁ、私も食べ放題行きたいです!
by バズ (2011-01-28 22:18) 

バズ

TAKUMAさん、こんばんは♪

おっ!
ありがとうございます!

あの大きい、新しいタワーはいつ出来るのでしょう(笑)
さぞかしてっぺんは眺めが良いでしょう♪
え?階段もOKなんですか?(笑)
by バズ (2011-01-28 22:19) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

「走り」ですか。
そうですねぇ~
まず会社まで車じゃなくて歩いたり走ったりしながら
していくのも一つの方法かもしれませんね^^
そういう所に甘えがあるから、未だに減らないのかな・・・・。
まだ気持ちがダイエットに本気じゃないのでしょうか(笑)
よし、明日は歩いて行ってみます^^
by バズ (2011-01-28 22:20) 

バズ

oyatu55さん、こんばんは♪

ありがとうございます!
とりあえずやるだけのことはやってみます^^

倒れていますか(笑)
あの瞬間が幸せなんですよね
でも最近は・・・・うぅ~ん
by バズ (2011-01-28 22:20) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

ご飯大好き、麺大好きの私が
炭水化物を減らすには、そうとうの勇気がいりそうですが、
やはりそれくらいしないと減らないのでしょうね^^
でもリバウンドだけは恐いので、
徐々に減らすようにしてみます^^
by バズ (2011-01-28 22:20) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

え?糖分になるんですか?!
知りませんでした^^;
そりゃ体重が減らない訳だ・・・・^^;

縄跳びですか、
良いかもしれませんね^^
もううん十年飛んでいませんが、
まだ二重跳びは出来る自信があります!
(気持ちでは出来るけど、身体が追いつかないパターン?)
by バズ (2011-01-28 22:21) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

(移行)
それもあるかもしれませんが、
あさこさんのコメントにもあるように、
私は少し勘違いしていたかもしれません^^;
もうちょっと脂肪燃焼しやすい身体を作ってからの方がいいかもしれませんね。
ヘタをすれば身体をこわしてしまうところでした(笑)
(あのDVDはかなり無理があります・・・・)
by バズ (2011-01-28 22:21) 

バズ

セピ、、、いやいやcloverさん、こんばんは(笑)

もしかしたらジムで動いた身体が
休むことによって効果的に減量に繋がるのかもしれませんね^^
とりあえずビリーズブートキャンプはしんどすぎるので(笑)
適度な筋力トレーニングとストレッチを中心に進めていきたいと思います

はい、しわしわにならないよう、
ゆっくりとやっていきますので応援よろしくお願いします^^
by バズ (2011-01-28 22:22) 

バズ

びくとるさん、こんばんは♪

ビリー隊長、私にも除隊命令がおりました(笑)
ちょっとついていけません^^;
30超えた身体には無理がありすぎます・・・・

やはり痩せやすい身体作りというのは
そう簡単にはできないのでしょうか・・・。
by バズ (2011-01-28 22:22) 

バズ

デルフィニウムさん、こんばんは♪

さんきゅです^^
応援よろしくです^^
by バズ (2011-01-28 22:22) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

筋肉ですかね~^^;
エアロビもきついと聞きますが、
あれは結構な運動量ですもんね
みんなで一緒にやれば、モチベーションもあがるでしょうが、
ブートキャンプを部屋で一人でやっている自分を客観的に見ると
すごく切なくなってきます・・・。

この停滞期をなんとか乗り越えてみますね^^
はい、気長にがんばります♪
by バズ (2011-01-28 22:22) 

バズ

パトラさん、こんばんは♪

はい、もう脱隊しましたが(笑)
仕事帰り、料理終わりにビリーズブートキャンプは
多分身体壊します(笑)
ちょっと膝が痛くなりかけたので、
この辺で止めておかないと、取り返しのつかない羽目に・・・・。

とりあえず簡単な筋力トレとストレッチ中心に戻してみます^^
by バズ (2011-01-28 22:23) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

はい!頑張ります!
ということは、今のメニューの2倍こなさなければいけないのでしょうか(笑)
ま、いいや、がんばります^^
しっかし、減らないなぁ・・・・ワシの体重。
by バズ (2011-01-28 22:23) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。