So-net無料ブログ作成

彦根城のひこにゃんに会ってきた! [旅行♪~滋賀編]

言わずとしれた、ゆるキャラ「ひこにゃん」に会いに行ってきました。

ここは彦根城。

05.jpg

場所は彦根城内の博物館。

前回紹介したお寺の後に行ったため、15時15分に彦根城の駐車場到着。

確かひこにゃんの出演時間は15時30分までだったので、ダッシュで向かう。

11.jpg

15時25分到着! 

 

間に合わないかと思った^^;

この博物館の1室(クーラー付き)で、5分ほどの演技をしてくれます。

01.jpg

でた、ひこにゃん!!

02.jpg

04.jpg

03.jpg

たまらない踊りに、

さすが、日本一のゆるキャラ、子供より大人が「かわいいぃ~~!」を連発!

子供のためにつれてきた場所だったが、思わず私も笑顔になる[わーい(嬉しい顔)]

癒されますなぁ~!

 

博物館までは自由に出入りできるので、お金はいりません。

天守閣となると、入場料がいるんじゃないかな?

この5分ほどの舞台も、並べば何回でも見られます。

 

この暑さにウダウダ気味だった我が子も、思わずニンマリ。

行きと帰りのテンションの違いを見て、親もにっこり。

 

ひこにゃんの後は、やっぱり ひこにゃんグッズでしょう、

ということで、彦根城の近くにある「四番町スクエア」というところにやってきた。

08.jpg

大正ロマンのあふれる町だって。

 

09.jpg

07.jpg

現代的な建物がズラリ。

雰囲気、平成やがな。

大正ロマンは電灯だけに感じました。

ま、目的はひこにゃんグッズだから、景観は期待しない(笑)

 06.jpg

二階にあったキャラクターワールドというところで、

ひこにゃんグッズを買ってきました。

13.JPG

他にも、箸とかトランプとか・・・・。

しっかりと彦根にお金を落として帰りました。

 

そうそう、最近はこの「ひこにゃん」の絵を使用するのに

ライセンス契約しなければならなくなったようで、

こういうシールが全ての商品に貼られています。

12.jpg

このシールが無かったら公認じゃないんでしょう。

すごいのは、購入したときに入れてくれるビニール紙袋

(北海道の一部の地域では「サミット袋」と言うらしい。)

にもこのシールが貼ってありました。

 

はがすと二度と貼れない仕組みになっています。

 

しかし、すばらしいキャラクターを作ってくれたもので、

この「ひこにゃん」のおかげで彦根城への観光客も非常に増えたと聞きます。

(私もその一人)

 

セントくんも、

触れたら襲われそうなリアルな顔を、

もうちょっと何とかしたら良かったんじゃ。


ナイッス!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ayafk

ひこにゃん癒されますねぇw
せんとくんは話題になっただけ成功した方だと思いますよ。
千葉国体のキャラクターのチーバ君って言うのが酷いんですよ。
酷過ぎて私は夢中なんですけど(笑)
by ayafk (2010-08-23 11:52) 

バズ

ayafkさん
ようこそ~♪
せんと君は出始めは、色々あったようだけど、
なんだかんだ言って大成功ですよね!
テレビで見ない日は無いですもん。
でも、ゆるキャラ・・・じゃないですね^^;
まんとくんはどこ行ってしまったんでしょうか・・・・。

このキャラ、
たぶん、実物見たら同じように興奮するとは思いますが、
「こえぇー」とも思います(笑)

チーバ君拝見しました。
これは良い!笑える!って笑っちゃだめか(^^;
その、ビックリするぐらい ひねりの無いキャラはたまらんですね(笑)
by バズ (2010-08-23 12:07) 

green_blue_sky

ひこにゃんは、かわいいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-08-23 12:38) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

彼がうわさのひこにゃんですかw
いいですねーw
そう考えると、やっぱりせんとくんって可哀想ですよね^^;
by vitamin_b2 (2010-08-23 12:47) 

バズ

green_blue_skyさん
かわいいですよね♪
今までは動いている姿を見たこと無かったのですが、
そのコミカルな動きは、忘れかけていた童心を思い出させてくれました。
サービス満点なひこにゃん!
また行きたくなりましたよ、ホント。
by バズ (2010-08-23 12:47) 

バズ

vitamin_b2さん
そうですよ~♪
このひこにゃんの成功を筆頭に、各地でゆるキャラを輩出し
自治体は頑張っているみたいですが、
ここまで成功したゆるキャラはいませんね^^
でも、こういうキャラクターを各地で増やしていって
日本を地方から明るくしていって欲しいものです!

でも、キャラクター真似はしてほしくないですね(笑)
by バズ (2010-08-23 12:56) 

びくとる

ひこにゃん、可愛いですね。^^
踊りまでしてくれるなんて、さすがです。
by びくとる (2010-08-23 12:56) 

バズ

びくとるさん
ようこそ!
この踊りがすごく良いんです!
コミカルな動きが、くすぐったいんです!
彦根までは結構遠いんですが、キャラクターだけを見にいきたいと思ったのは
ミッキーマウス以外では初めてですね(笑)

せんとくんは行こうと思えば行ける距離ですが、
近づくとボレーキックをお見舞いされそうなんで、遠目から見たいと思ってます!
by バズ (2010-08-23 13:01) 

とみっち

こう暑いとひこにゃんも大変ですね(>_<)/
こんなショーみたいなのもあるんですね♪
彦根はむかし訪れたことはあるんですけど、
今はこんな風になってるんですね^^
僕もひこにゃんに会いに行ってみようかな♪
by とみっち (2010-08-23 14:30) 

バズ

とみっちさん
外でやるんだったら大変だぁ~
って思ってたんだけど、室内で良かったです^^
踊っている途中で、しんどそうな動きされても困りますから(笑)

彦根城のホームページを見ると、出演スケジュールが書いてあります。
二日おきだったかな?
15時25分終了ギリギリの公演は、だいぶゆっくり見れましたよ♪
少しでも遅れると見れずに最悪ですが^^;
by バズ (2010-08-23 14:42) 

momotty

nice!&ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

ひこにゃん、好きですー!
いやしキャラですよね(*^_^*)
by momotty (2010-08-23 16:55) 

ぷりん&りく

ひこにゃん可愛い~~~^^☆
なんかグッズ欲しいなぁ~♪
by ぷりん&りく (2010-08-23 20:34) 

バズ

momottyさん
ようこそ~♪
実物を見ると、日頃のストレスが吹っ飛びますよ?
いやホント。
男3人組が私の前を陣取っていましたが、その方たちの
満面の笑顔といったら(笑)
大人子供関係なく愛される、これぞ癒し系ですね^^
by バズ (2010-08-23 21:36) 

バズ

ぷりん&りくさん
今はネット通販でもありますし、
たまにへんぴなところでもひこにゃんグッズが売っていますね。
この前びっくりしたのは、ゴルフコースの売店で「ひこにゃん」の
ヘッドカバーが売っていて、思わず買ってしまいましたが、
このヘッドカバー、今までどこ探しても見あたらない^^;
彦根城周辺より、意外なところに掘り出し物があるかもしれませんね。
by バズ (2010-08-23 21:41) 

あんず-M

ご訪問、nice!ありがとうございました。
ひこにゃん、かわいいですね~。すごく大きく撮れてていいですね。^^
by あんず-M (2010-08-24 00:00) 

バズ

あんず-Mさん
いえいえこちらこそ~♪
2列目あたりで撮ったのですが、前列がちょうどぽっかり開いていたので
ほぼ最前列で撮影しました。
ギリギリに着いた割には、かなりの好位置で大満足でしたよ♪
by バズ (2010-08-24 07:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。