So-net無料ブログ作成
検索選択

全部でカメラは3台。はい、ピンキリです。 [使用カメラの紹介]

撮る人が撮れば、どんなコンパクトカメラでも
素晴らしい写真を撮ることが出来るだろう。

でも素人が撮ると、
どんなに美しい素材を、どんなに素晴らしいカメラで撮っても
バッとしない写真になってしまう。

そんな素人が使っている、無駄に良いカメラを紹介します。

FUJIFILM FINEPIX s9000
有効画素数903万

GEDC0219.JPG

GEDC0222.JPG

GEDC0223.JPG

GEDC0228.JPG

富士フイルムの一眼レフタイプのデジタルカメラ
昔使っていた縦型のデジカメのデザインが大好きで、
その流れで富士フイルムというメーカーを使用しています。

そろそろ違うメーカーのカメラを使ってみたいと思う今日この頃。


もう一つのデジカメがこれ(主に仕事用)

General Imaging A1250
有効画素数1220万

DSCF2014.JPG

DSCF2012.JPG

知り合いの社長がゴルフか何かの景品で貰ったもの。
1000万画素超えている割には、
葉っぱの一枚一枚を写してくれないカメラ。

軽いし小さいので普段持ち歩いている。

最後の一つはこれ。

NTT docomo N-01A
有効画素数520万

GEDC0232.JPG

手軽、これだけ(笑)
うちのブログで異様に縦長の写真は殆どこれで撮っています。

携帯だけだと寂しいと言っていたので、

ドコモダケもご一緒に♪


ナイッス!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ジジ

こんにちは。
これから趣味にしていこうかなと思っています。
まずはコンパクトカメラからスタート。
前回は8割が失敗でした。(汗)
明日は頑張ります!

スポーツシーンの上手な撮影の仕方がわかりません・・・。
by ジジ (2010-08-21 17:54) 

バズ

ようこそ~♪
最近このブログのために、写真を勉強しようと奮闘していますが、
・・・・・・よくわからない(笑)
とりあえず、撮りたいものをパシャパシャと沢山撮ると
数打ちゃあたるので、そんなんでやってみてはいかがでしょうか(笑)

とある写真家が言うには、
撮りたいものを、一歩前に出て、たくさん撮る。
らしいですよ?
by バズ (2010-08-21 18:00) 

vitamin_b2

バズさん、はじめまして^^

来訪&コメントありがとうございました。
カメラにも色々とあるようですねぇ・・・。
私は普段、あまり写真というものを撮らないタイプだったので、携帯カメラオンリーなのですが、ブログを始めてからというもの、『チョットしたデジカメの一つぐらい持ってたほうが、何かと便利だろうなぁー』とよく思います^^;
by vitamin_b2 (2010-08-21 20:00) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice!ありがとうございます!^^
私は 携帯を持たないので 何処かへ ちょっと 出る時にも 何か面白いものに出逢えるかも! とデジカメが 手放せません!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-21 20:53) 

バズ

vitamin_b2さん
ようこそ~♪
カメラも上を見たらきりがありませんね。
ニコンなどは高いと50万とかしますし・・・^^;
でもちっちゃなコンパクトデジカメ、
たとえば今回のブログの2番目に紹介したデジカメは、
1万円切ってますが、それでもかなりきれいな写真は撮れますよ♪
by バズ (2010-08-21 22:38) 

バズ

ゆうのすけさん
ようこそ~♪
なかなか難しいもので、携帯やデジカメを忘れたときに
いいネタと出会うことが多いんですよね~。
そのときの悔しさといったら・・・。
でも逆に、みんながなかなか撮れないような貴重な写真を撮れたとき、
たまらなくうれしいですね♪
by バズ (2010-08-21 22:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。