So-net無料ブログ作成
検索選択

京都宇治、伊藤久右衛門に寄ってみた! [旅行♪~京都編]

昨日、 

京都は宇治市にある「伊藤久右衛門 本店」

行ってきました。

201008161217000のコピー.jpg

宇治茶、煎茶、はもちろんのこと

ここの一番の売りはスイーツじゃないかな?

抹茶を絡めたスイーツは食欲を誘います。

201008161228000.jpg 201008161229000.jpg

左は、宇治抹茶NYチーズケーキ。右は宇治抹茶生チョコレート

他にも、抹茶ロールケーキもあります。

これがめっちゃ旨そうに見える。

ディスプレイの上手さもあるだろうけど、ね。

 

もちろん普通の抹茶や煎茶も売ってます。

201008161226000.jpg 201008161224000.jpg

100g1000円クラスの物から、30g3000円クラスの高級品まで

いろいろそろっています。

テスターがあったので、香りを試してみたけど、

高級品は香りが違う!

上品!

 でも買えない[もうやだ~(悲しい顔)]

 30gで5000円だよ?

無理無理無理。

 

実はココ、お茶やスイーツを販売しているだけじゃなく、

喫茶店も同じ店内で営業していて、

これがまたすごい!

宇治金時のかき氷はめちゃくちゃ旨そう。

とんがり山に抹茶がたっぷり、小豆をのせて、

うーん、表現が難しい(笑)

 

ここは昨日の13時頃の時点で、15人待ち。

 

はい、今度また出直します。

 

 

そうそう、行ったことある人は気づくかどうか。

この伊藤久右衛門 本店の駐車場の周りの柵にある草木。

お茶の木だったの知ってました?

こだわってますねぇ~♪


ナイッス!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。