So-net無料ブログ作成
検索選択

よう、がんばった!SAIくん♪ [トヨタ SAI]

今回の長野旅行

片道約500km、往復で1000kmの大移動。

正直、途中で眠気との戦いもあり、

さすがに仮眠はとりましたが、なんとか無事に帰宅[わーい(嬉しい顔)]

ここまで守ってくれたのは、やっぱりSAIくんでした♪

DSCF16745-eb5d5.JPG

いやー、今回は機能もフル活用で、

その中でもすごいのが、レーダークルーズコントロール機能。

車速を設定すれば、アクセルを踏まなくても一定速度を維持してくれるというもの。

前に遅い車が接近してきたら、自動的にブレーキ(エンブレ?)も掛けてくれるのだ。

この時、ブレーキランプが点くのかどうかが確認できないので、気になるところだが、

このおかげで非常に運転が楽になりました[車(セダン)][車(RV)]

 

レーンキーピングアシスト(LKA)という機能も使ったけど、

これは高速道路の白線を読み取り、

そのレーンをキープするようにハンドルを「ある程度」保ってくれる。

そのレーンから外れるとピー!ピー!ピー!と警報音で知らせてくれるのだ。

 

まー、至れり尽くせり。賢い子やな[モバQ]

おかげでリラックスできる分、眠気が!

 

メリットもあればデメリットもあるってことで・・・。

 DSCF1668.JPG

DSCF1670.JPG

長距離、守ってくれてありがとう!!


ナイッス!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-08-13 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。