So-net無料ブログ作成
検索選択

これはいいぞ!熱中症対策! [熱中症予防特集!]

こんばんわ。

この前仕事で、一日中外に立つことになって、

「世間は暑いのね・・・」

と再度実感した訳ですが、ここでとっておきの熱中症対策を紹介しましょう。

知っている人は知っていて当たり前のことなんですが、

それは、ズバリ!

濡れタオルを首に巻くっ!

コレッ!イイッ!

 

ペットボトルに水道水を入れ、こまめに染みこませれば

一日中濡れタオル仕様を体感できます。

首は血管がたくさん通っており、それを濡れタオルで冷やすことで

体中の体温が下がります。

当然!脳内の体温も下がるので、しんどくならない!

いいですよ~。

この日、今シーズン最高気温を記録したそうですが、

冗談かと思いましたもん。ホンマ。

 

あ、それでも水分は摂ること!

炭酸系は余計喉が渇くから、スポーツドリンクか、お茶か。


ナイッス!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。